お知らせ

看護師奨学金制度のお知らせ


看護師奨学金制度

医療法人創世会
中川整形外科

奨学金制度とは

学ぶ意欲と能力がありながら経済的理由により学業を断念することのないように、学費の支援を行い、学業に専念してもらう制度です。

看護師奨学生の募集

当院では、看護師を目指して勉強されている方を対象に、奨学金制度を実施しています。
奨学金の支給は、看護学校合格・入学決定後になります。
また、現在看護学校に在学中で卒業予定者の方の応募も歓迎します。

看護師奨学金制度の概要
対象

看護学校(大学・短期大学・専門学校・看護師養成高等学校)に通学中、または入学見込みの方。

奨学金の金額

1月につき学費として5万円。

支給方法

奨学金を受ける方が指定した金融機関口座へ振り込みします。支給回数は年に2回もしくは年に12回となります。

支給期間

通学する看護学校の所定修学期間が支給期間です。

募集受付

随時受付しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

返済について

奨学金は、学校卒業後に看護師として当院で「返済免除期間」を勤務して頂ければ返済の必要はありません。「返済免除期間」は、支給を受けた奨学金の額に基づき、奨学金支給総額を5万円で割った期間となります。また、期間は月数で計算します。

返済免除期間の途中で退職する場合は、返済免除期間の月数から当院で看護師としての実勤務期間の月数を引いて5万円を掛けます。この金額を退職日までに一括で返済して頂くことになります。

担当 事務永野